Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

シームレステープの再圧着

来週末、BBQの予定でして・・・ ヘキサタープを使おうと思っているんだけど、シームレーステープが剥がれちゃってて... 天気も良くないし、この際ウチでのんびりメンテするコトにしましてん!
画像
買い置きしてあるシームレステープを使おうかと思ったんだけど、風化しているワケでもなさそうなんで再圧着できそうかな・・・
画像
シームレステープって、アイロンで数秒間押さえてやれば再圧着できたりするんで...
画像
~熱圧着で接着しますよ~
当て布をして中の低で10秒程やってみたところ・・・なんかまだ行けそう!
画像
というワケで剥がれたところ全てと、テープが剥がれ掛けているところ、約20~25Mを再圧着しました。
画像
~ メッチャ疲れるぅ ~
ただ、剥がれたまま放置していたので、ちゃんと接着しない箇所も多々あって、すぐ剥がれてくるかも(^_^;) ホントは、2~3年毎に再圧着するとイイらしいのですが... お安い道具でも、ワタシ程度には機能的に劣るワケでもなくて、このタープも10年以上は使えてます。 メンテすると愛着も出るし、まだまだ行けそうですヨン(笑)