Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

エクストリーム練習中!

冬のモニバズ地方は、いつも薄暗いのですけど、12月とは思えないほど天気が良くて暖かったです。
画像
今日は、最近、始めたエクストリームの練習
画像
エクストリームには、たくさんの障害物をクリアしていく、“総合”というのと、走り高跳びの“ハイジャンプ”、そして、低いハードルを20台越えていく、“ハイスピード”がありまして... テラ達は、ハイスピード競技を練習しておるのです(^.^)
画像
ドッグトレーナや競技経験者がいるわけでもないので、チームでハードルを揃えて、フラボやディスクと同様、アイデアを出し合っての練習ですネン。 コーナーに差し掛かると、スピードが出過ぎててオーバーランしたりして・・・
画像
減速をどうやって教えようか... フラボと違って、人も一緒に走るけど減速させないよう、どうしようか・・・ などなど、色々と難しいけど、楽しみながら練習、練習♪
画像
そうそう、今週末、テラちん、K9にエントリーの予定です 今回は、上級クラスであるスモールドッグに挑戦してみようかと・・・
画像
人も犬も、まだ上級には早いような気がしますけど・・・どうなりますやら(^_^;)