Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

今年もオオワシ婆ちゃん帰ってきてくれましたぁ(^.^)

日曜日、テラのエクストリームの練習を終えて、その足で湖北の山本山
画像
目的は、もちろん「おばあちゃん」の愛称で親しまれているオオワシとの再会。
画像
それにしても、凄いカメラマンの人、人、人(^.^)
みんな心待ちにしていたんだねー
画像
いつもながら、凄い大砲レンズだわ(笑)
早速、捜索開始・・・ 頂上から1/3程の真ん中辺りが白く枯れた松の下45度あたりに・・・なんて、周りのカメラマンさんから、居場所や情報を貰うけど...なんせマメツブなんで、大変、大変(^_^;)
画像
そうして、やっとこさ再会できましたよ~ん\(^o^)/
画像
おばあちゃんは、推定年齢30~40歳で北帰の度に来年も来てくれるかな・・・なんて具合なんで、今年の飛来は遅くて心配していたアルよ(笑) 普段はまず使うことのない望遠レンズ・・・F8まではAFが効くのですけど、×2のコンバータを入れて1000mmにすると、F13となってMFで合わせなくっちゃならなくなるんですよね・・・ ユラユラ揺れてピントを合わすテクがないのが悲しいですぅ(^_^;)
画像
がっちりした三脚とテクが欲しいです(^^ゞ
モニバズ夫人、助手?として、より良いロケーション探してくれまして...
画像
風もよくなくて、微動だにせず枯れ木に留まっていたけど、カラスがチョッカイを出したりで、少し動いたところをパチっとね(笑)
画像
正直、好きなのはカワセミぐらいで、野鳥を撮影する趣味はないんですけど、オオワシ婆ちゃんだけは特別でして、今年も帰ってきてくれて、うれしいのですぅ(^_-)
シグマ APO150-500mmF5-6.3 DG OS HSM キヤノンマウント
ミカサカメラWeb
引き寄せ効果と圧縮効果を自在に操れる500mmの超望遠ズームレンズ●約4段分の手ブレ軽減効果を発揮す


楽天市場 by シグマ APO150-500mmF5-6.3 DG OS HSM キヤノンマウント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル