Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

SSDに換装しまひょ

シゴトで愛用のCF-W8・・・
使い出して4~5年は経つか・・・(^_^;)

画像

解像度に不満はあるけど、オフィスでは外部モニター接続だし問題なし
このサイズと軽さが気に入ってるんで...まだ使いまっせ(^_^.)

そんな訳で、
XPからWin-7のタイミングでHDDをSSDに換装じゃあ!(笑)

画像
控えめに240Gですぅ・・・
寿命・・・気にせえんでエエと思うネン(^^)v

交換もハード面にややこしそうな所はなし
Let's noteも今では、ビス4本外すだけ(^_^.)

画像
コイツに入替えてと・・・よしっ

Win-7をINSTALLして... ・・・って、あれ? 
DVDドライブからBootせえへんがな

画像
BIOSでDVDドライブの電源がOFFになっとった...節電モードの関係やろな

Installは、PanaのHPにWin-7用のドライバーがUP済みやったから問題なし。

ただ、Install後、Windows Updateしたら・・
「現在サービスが実行されていないためWindows Updateで更新プログラムを確認できません」って、アラームしよんねん・・・
調べたら、MatrixStorageManagerが影響してるクサイ・・・
削除してやりましたわい(笑)。

画像
ちゃんと、リカバリーディスク作成しとこ!

セキュリティー関係をINSTALLして、最後はディスクを暗号化して...

画像
暗号化に5時間...思ったよりもやっかいな作業でんがな

これで、とりあえずOKっと(^_-)

立ち上がり、速いッス・・・
SSDが功を奏したのでしょうか、それともクリーンインストールだからでしょうか・・・

・・・どっちでもエエちゅうことで(笑)

打ち合わせに行かんとアカン ほほほーい

 

 

Crucial M500 2.5インチ 内蔵型 SATA6Gbps 240GB CT240M500SSD1
Crucial Technology
2013-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Crucial M500 2.5インチ 内蔵型 SATA6Gbps 240GB CT240M500SSD1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 
DSP版 Windows7 SP1適用版 Professional(プロフェッショナル) 32bit 日本語版
Microsoft(マイクロソフト)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DSP版 Windows7 SP1適用版 Professional(プロフェッショナル) 32bit 日本語版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル