Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ペーパーレス

画像

仕事で図を書いて説明する時など、ノートやコピー用紙にサッサと書いてましたが、ちょっと勿体無いなぁと思っていました。

最近は、ブギーボードというペン先など圧力で文字や絵が描ける液晶タブレットを見つけまして重宝しております。

「書いて、消す」だけで、保存などはできませんし、部分消去機能がなく、全消去のみというのに不便を感じることもありますが、ちょっとメモとか、ちょっと××として利用するのに便利です。

これで、紙の無駄使いが更に減りそうです(笑)。