Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

声を張って行こ(笑)

以前、マイクと格闘していると書いたのだけど・・・ 実は、未だに迷走しておるのですぅ(T_T) 普通車と違って、エンジン音やらロードノイズやらが騒がしく、もう少しでイイから会話がクリアーに録れたらと思うわけですが... この際、モトブロガーの方達のようにピンマイクを各々のシャツにでも付けて収録すればイイのかもだけど・・・いちいち面倒で邪魔だし、ミキサーとかは避けたい(^^ゞ
画像
オーディオ・テクニカのAT9901です
RODE VideoMic GOとX3000の相性が悪いのか、ノイズが出て使えなかったのだけど、WiFiBluetoothをオフにするとノイズが出ない?出難い?見たい(SAなどではノイズが出るみたいだけど)なので、色々と設置場所を試しています ミラーから吊ってみたり
画像
安定のダッシュボードに置いてみたり
画像
結構、イイ感じに収録できそうな気がするんだけど、ちょっと大袈裟な気が... そこで、新たに試したのが「DJI OSMO - DJI FM-15フレキシブルマイクロフォン」 思ったより、音量、音質とも満足できそうですよ(^^)
画像
野外での風防効果もイイ感じだし、簡単なフレキシブル・アーム構造も思ったより効果ありそう♪
画像
小さくて威圧感がないのも気に入った(笑) ・・・けど、やっぱりイマイチかな~ やっぱ声を張るのが、素人には簡単でイイみたいね(笑)