Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

瀬戸川にカワセミ

1年ぶりに帰省しています。

今日は、天気が良かったので、川を散歩して来ました(笑)。
実家から数分の所に川があるのですが、川沿いを車で走る事はあっても、散歩することは何十年も無かったので、意外と新鮮でした(笑)。

画像

瀬戸川といいまして、ワタシのイメージは、地場産業である窯屋等からの排水によって、乳白色の汚い川(苦笑)。

でも、それはワタシが小・中学生の頃の話で、窯屋などは激減したし、汚水対策によって、随分前から川は綺麗になっていたのですが、昔のまま、土色の川のイメージが鮮明に残っていて、綺麗な瀬戸川を想像できないままにいたのだが・・・

画像

カルガモやサギが住んで、川底が見える川になっているコトに、今更ながら驚き。

しかも、チィーーーーという鳴き声。

聞き覚えのある鳴き声に目を配ると、いましたよぉ~、まさかのカワセミちゃん!

画像
まさかのカワセミ

カワセミの姿を見て、本当に綺麗な川になったんだなぁ・・・
感激のワタシなのですが、年始早々、家族揃ってカワセミを見られるとは、今年は良いことありそう・・・なんて盛り上がっておりますぅ(笑)。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね