Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

焼肉で一酸化炭素中毒

一宮市@愛知の高速道路のPAで、29日キャンピングカーの中から親子2人が死亡しているのが見つかったそうですね。

どうやら、車内で練炭コンロを使って焼き肉をした事により、一酸化炭素中毒で死亡したと見ているそうですが、なんぼなんでも、無謀だったかと・・・恐いですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

今は料理したりする設備もないバンコンなので、時々、お湯を沸かす程度ですが、行々は料理も可能な車に乗り換えたいと思っているので、その時は「CO警報機」も念のため設置しようと思わされました。

この様な事故が再発しない事を願うところですが、重ね重ね、ご冥福をお祈り申し上げます。
http://www.asahi.com/national/update/0530/NGY201005290016.html

29日午後1時10分ごろ、愛知県一宮市千秋町塩尻名神高速下り線の尾張一宮パーキングエリアで、駐車していたキャンピングカーの中で男性2人が死亡しているのを、県警高速隊員が見つけた。車内に練炭コンロを使って焼き肉をした跡があり、遺体の血液の一酸化炭素濃度が高いことなどから、一宮署は2人が一酸化炭素中毒死したとみて調べている。  同署の発表によると、死亡していたのは同県小牧市曙町の自営業河合重康さん(46)と高校1年の長男博之さん(15)。外傷はなかった。キャンピングカーのベッドに重康さんが仰向けに、別のベッドに博之さんがうつぶせに倒れていたという。車内に目張りはなく、焼き肉の材料などがあり、一部開いていた窓もあった。また、車内に争った形跡もなかったという。重康さんは今月22日に「息子と焼き肉に行ってくる」などと言って家を出てから帰宅しなかったため、家族が小牧署に届け出ていた。高速隊員が手配中のナンバーに気づいて、調べたという。