Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

スタイルに合わせて・・・

以前、友人のトレーラーを見せて貰ったとき、広くて装備が充実して、云うなら1LKのマンションだな~って感じた。

友人の場合、サーフィンやスキーなどの趣味を楽しむのが主目的なので、その場所から基本的に移動する事はない前提でトレーラーって訳だ。

僕の場合、同じ場所に滞在するより、キャラバン思考なので機動力は必要。

本格的に調理するためのコンロやシンクは、今のところ不要だけど、将来は御当地の特産品などを料理できたらなぁーって思うと、トレーラーの設備が羨ましく思えたのです。

時間に負われないはずのキャンピングカーなんだけど、実は温泉(風呂)の受付時間に負われておりまして・・・(笑)

簡易的でもシャワーやボイラーがあると、もっと、ゆっくりと過ごせるのではないかと思う。

トイレは後始末の事を考えると、ちょっと避けてしまうけど、もし利用したらトイレのあるパーキングを探すことからも回避されて、朝、目覚めたときに感動するような景色に出会えるかも・・・

エアコンがあれば、夏の行き先も限定されないし(苦笑)。

そして車内で立てたら、かなり快適性に違いが出るだろうなぁ・・・

これからも、キャンピングカーを利用していくとしたら、自分のスタイルもそうやって変化するのだろう。

Tepeeを数年使ってみて、今のところ、それほど不満もなく満足できてはいるのだけど、将来のステップアップを妄想するのも楽しいね(笑)。

そんな訳で、自走式でトレーラー並みの快適性が期待できそうな車種のカタログを取り寄せてみましたぁ。

画像

・・・簡単に手に入れられる値段ではございませんねぇ(涙)。