Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

一酸化炭素警報機を交換したけど・・・

一酸化炭素警報器の電池がすぐ切れるようになりまして... COセンサーって寿命もありますし・・・交換(^_-) 今回は日本製電子化学反応式一酸化炭素センサー搭載という 「ストーブ見張り番」ってのを買ってみました。
画像
思っていたよりデカくてびっくりなんですけど...
画像
所定の位置に取り付け完了!
画像
これで使用期限までの5年は安心と! ・・・ところが、説明書をよく読んでみると、 「取り外し警報を搭載」って記載があって... 本体が正しく取り付けられていないと1分ごろにアラームと異常LEDが常時点灯するらしい ま、とりあえず使ってみますけど、もしかしてクルマで使うには不向きなのかも(-_-;)