Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

一酸化炭素警報器が鳴ってて・・・知らんて怖いわぁ

昨夜、どこかでピーピーピー・・・・ 気にしながらも何の音か分からず、ご近所さんかと思っていたのだけど... 今朝、レガードの外部充電を外しに行くと、車内から聞こえるじゃないですかぁ 音の主は一酸化炭素警報器やった(◎_◎;) 440-2019-07-31_10-19-07_840.JPG 扉を開けると異臭が立ち込めていて・・・ 全ての窓や扉を全開にしてウチワで仰いだら、 ガスの臭いではないけど、慎重にCB缶を持ち出しチェックするが問題なし 440-2019-07-31_10-19-44_812.JPG となるとバッテリー??? とりあえずブレーカーをチェックしてみると熱々状態やねん 440-2019-07-31_10-19-19_191.JPG サブバッテリーをチェックするが問題なし と、いうコトは車用バッテリーかと臭ってみると・・・間違いなくココや こんなところにあるんですよぉ~ん(-_-;) 440-2019-07-31_10-19-29_516.JPG 過充電防止するハズなんやけど・・・ 速攻でL.Tさんに電話して確認、確認 サブバッテリーが満充電になると、車用のバッテリーを充電するのは知っていたのだけど... まさか、そっちは過充電防止が効かない?とは知らんかった(-_-;) こういう時、レガードネオプラスの車用バッテリーって、 アクセスが悪くてメインテナンス性が非常に悪いんですよね と・・・しみじみ思うのでありますぅ 440-2019-07-31_10-19-14_804.JPG この辺り、改良できないものか相談してみましょ