Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

トレッキングシューズ

今日女房のトレッキングシューズを買いに
春日井@愛知の某ショップへ行って来ました。

本格的に登山する訳じゃないんので
普通のスニーカーでハイキングを楽しんでいたのですが、
最近はハイキングといえども
結構歩くことも多くなって来てて、
ちょっと石がゴロゴロしたところを歩くと、
靴底の柔らかさが災いして足の裏が痛くなってしまうのだ。

僕は、ダナーとかティンバーランドとかを持ってるので大丈夫なのだが、
女房のは靴底がペラペラのスニーカーなので・・・(苦笑)

そんな訳で、せめてハイキングシューズをということになったのだが、
どうせ買うなら、ちゃんとした靴底で、足首までをサポートし、
頑強な軽登山靴をと、ゼログラビティー65XCRを購入しました。

画像

軽くて透湿性の高いゴアテックス採用した軽量モデルで、
特に傷みやすいフロントおよびヒール部分はラバーランドで保護されています。

足首のカットは浅くなっていて、
柔らかいアッパー生地との組み合わせで履き心地はしなやかのだとか・・・
店員さんに「2~3日の登山なら適用しますよ」なんて説明して頂きましたが、
何泊もするような登山をする訳ではないし、知識ないし、
登山の専門ショップは少々、敷居が高い感じで気後れしてしまった(笑)。

本人は履き心地も良く!デザインも気に入っているようです!
ついでに、ペットボトルのホルダーを購入しました。 

画像

これでロングトレッキングができるかなぁ・・・
って、後は体力だけ(笑)。