Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

テラちんを専門医で診て貰い、車中泊して、給水タンクを除菌した週でした [だいたい週刊LOG] [Week 15 of 2024]

https://youtu.be/HEQY0_eK4Ro

テラの右足のパテラ(脱臼)を専門医に診て頂くため大阪へ

診断の結果、右足のパテラは軽いそうですが、左足靭帯に部分断裂があることがわかりました。

普通の生活には問題なく、手術も必要ないそうですが、やはり走ったり、ジャンプしたり、階段なんかも気をつけるようにとのこと。
内側に捻ったり、滑ると、靭帯断裂の可能性が高くなるそうなんです。

12歳とはいえ、まだまだテラは走ったり、ディスクへの意欲も高くて、意欲のあるうちは、距離は投げれないものの、大会にもエントリーしてエンジョイなんて、思っていましたので残念です

でも、たくさん歩くことは良いそうですので、ハムストリングスが衰えないよう、しっかり散歩をして、何かテラと楽しめることを見つけたいと思います(^^)

ピコには、父と母のWエントリーでディスク競技を頑張ってもらいますよー

そんで、
モニバズ号の給水タンクの除菌も終えまして、春旅への準備完了です!(笑)