Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

とけい

出掛けるとき、久しぶりに機械式時計のネジを巻いたら、一瞬動かなくて焦りましたー^^;

ワインディングマシーンで保管すれば、固着するとかもないんだろうけど、何個も買ったけど、すぐ壊れるんですよね(-_-;)

そんなワケで動かないワインディングマシーンが定位置なんですけど、やっぱ必要かなぁ(~_~;)

コマつめをして貰ったり、オーバーホールしたりして、大切にしている時計なんだけど、実は最近めっきり出番がない。

こいつのせいです。
アップルウォッチが便利すぎるんです(^^;)

でも、やっぱり機械式時計は所有欲を満たしてくれるし良いんです。

この時計は、結婚10周年のとき購入して、もう20年以上の付き合い
仕事を共にしてきた同志でもある(^^)
毎日、一緒に働いて、小傷も愛おしいぐらいだったけど、以前オーバーホールに出したら、研磨されてピカピカになって返ってきたっけ(笑)

人生半世紀を迎えたときには、憧れのデイトナを手に入れようと思っていたけど、今じゃ、欲しかったモデルを見つけるのも難しくて、値段なんて目ん玉飛び出ちゃうし、とてもに手に入らないんだけど…
あのとき買っておけばなぁ~なんて、悔いもあって、イッチョ頑張って探してみようかとも思ったけど…
それより、この時計に小傷を増やしてやろうと思う(笑)

って、ついアップルウォッチを着けちゃうけどね(^◇^;)