Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

AMAZONブラックフライデーで購入したもの

今さらではありますが、先月開催されたAMAZONEのブラックフライデーで、
SDカードとカードリーダ、それにWiFiルーターを購入しました。(^^)

内容的にはワタシの趣味って感じですが、
実はテラママのリクエストに対応したものなんですよー(笑)

SDカードリーダーは、ブラックフライデー対象外だったのですが、
4Kを収録するようになって、PCへの取り込みに時間が取られるとおっしゃられまして…

撮影後のSDカードからPCへの取込みはテラママが助けてくれてまして、
少しでもストレスは取り除かないと、手伝ってくれなくなりますからね(^^;;

プログレードのSDカードリーダー(UHS-Ⅱ対応)ダブルスロット、USB3.2 Gen2.0のものです。

せっかく速いリーダーを買っても、SDカードが遅ければ意味がないわけですが、
最近、SDはプログレードを使っているので、そこは問題なし!

…なんですが、
プログレードSDカードがセール対象品になっておりまして、
つい買い足しちゃいました(^^)

ホントはマイクロSDの方が欲しかったけど...消耗品ですから、
お買い得なときに買っておかないと(笑)

読み込み250MB/秒、書き込み140MB/秒です。
今までトラブルもないので、初の256です。

プログレードの前は、主にサンを使っていたけど、
海外での販売価格との差がありすぎたりして、損した気になったりで…

並行輸入品に手を出すワケだけど、偽物があったり面倒を感じていた頃、
プログレードが世界共通価格でのAmazon直販を知って以来、
少し割高感はありますが、保証や値付に正義感を感じて利用しておる次第ですぅ


ほいで、これこれ、メッシュルーター
ほんまに快適になりやしたぜーっ(^^)v

6〜7年前のWiFi 無線LAN ルーターに中継機を利用しながら、使っていたのだけど、
ママのiPhoneとの接続が不安定で、もういい加減替え時でもあったので...
お値打ちになっていたメッシュルーターを導入っす。

メッシュルーターって、
イメージ的には、複数のユニット(アクセスポイント)を置いて、
強い電波に自動接続するってヤツでして…
書斎、リビング、寝室に設置しましたら、超快適になりました

家中のデバイスのSSIDを変更するのは、大変というか面倒でしたけどね(^^;;