Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

北海道のお土産は中古クラブです

北海道で自分達のお土産にゲットしたのは、中古のクラブ!


ゴルフのドライバーのような、ゲートボールやグランドゴルフのような感じですけど、パークゴルフの専用クラブでして、たまたま通りがかったリサイクルショップで2800円で買って来ました(笑)

ホントは身長に合わせて長さがあるのではないかと思うんやけど、リサイクルショップで、選ぶなんてコトは出来なくて、同じ長さを2本ね(^_-)

かなり使用感はありますが、良い買い物じゃないかなぁ〜?😅

ボールが1個1200円というのが誤算だったけどね💦

北海道にはパークゴルフ場があっちこっちにあって…
しょっちゅう目に入るし、どこも綺麗に整備されていて無料のコースも多いんで、ついやってみたくなるんですよねー(笑)

ルールはこれから覚えようと思っているところなんだけど😅
パッと見た感じグラウンド・ゴルフとほぼ同じではないかと…
ただ、1打目はティーを使って打つので、飛距離が出やすいのと、バンカーやカップがあるのが違いなのかなぁ

道の駅やキャンプ場に隣接するパークゴルフ場も多いので、来年は気が向いた時にふら〜っと行ってプレイできそう(^^)

あっ!ボールとクラブはゲットしたんだけど、ティーがないんだよね
そもそも、パークゴルフの道具って、どこに売っているんやろ
来年、パークゴルフ場で聞いてみるとしましょ