Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ノマドランド観ました

是非、観てみたいと思っていた映画でして、

アマゾンプライムにレンタルを見つけて借りてみました(^^)

 

 

ノマドとは遊牧民という意味で、ノマドワーカーなんて言葉もあったっけ?

 

金融危機によって全てを失なった女性が、ノマド(車上生活者)となって放浪の旅を続けるロードムービーで…

 

荒野をVanが駆け抜け…

焚き火を囲んで人生が語られる

440-505538.JPG

劇中のほとんどの登場人物は、

実際に車上生活を送っている方々で、

それぞれにノマドを続けている理由があって…

情緒溢れるシーンが胸に迫る。

 

ボクのやりたいのは趣味の放浪の旅だし…

自分は仕事や家を失ったワケではないけど、

 

旅は物欲も忘れるし(^^;)

利害関係のない人との会話が楽しかったり…

沁みついた下請け気質も忘れて、

他人に媚びるコトなく、

自身の価値観を持つ

 

そういう意味では、

ノマドの人達との共通点もあるように思えて・・・インパクトあったかな

 

またどこかで・・・と言って別れるのが定番ですが、

また路上で会おう・・・は新鮮でした(笑)