Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

RVパーク

画像
RVパークとは関係ありません(^_^;)
ついにRVパークが日本にもできたそうですね。 山口県萩市の 「道の駅 ゆとりパーク たまがわ」 をJRVAが RVパーク1号として認定したとか。 キャンピングカー専用の宿泊スペースはもちろん、電源供給設備、ごみ処理などの引き受けなどが、備わっているそうです。(^_-)-☆ アメリカだと、フリーウェイ沿いや国立公園、海岸沿い、リゾート近辺など、あちらこちらにRVパークがあって羨ましく思ったものですが、日本も車旅で快適に過ごせる専用の滞在施設として、洗濯や洗い物用の水場、インタ-ネット設備など拡張したRVパークが日本中に普及すると嬉しいです。 ワタシは・・・・そんなんがスバラシイと思いますねん(笑)。