Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

折り畳み自転車はクルマ旅の標準装備品に復活か!?

以前はくるま旅に折り畳み自転車は、モニバズ家の標準装備品だったのですが、

ワンコと暮らすようになってから、めっきり乗る機会が減っちゃって・・・というより全然乗っていないや(^^;)

旅先で食べ歩きだったり、観光地をゆるーく20~30キロ前後走って、もし疲れたら輪行で戻ったりと…フォールディングバイクでのポタリングが復活できたらなーなんて考えていましたら

今更ながら、

レガードはエアコンが装備されているんで、ワンコを待たせるコトが出来るというコトに気が付きましてね...(^^ゞ

自転車を復活してみようかとメンテしてみた次第なのです(笑)

440-2021May09BD-1メンテナンス.jpg

https://youtu.be/xZXhBBmDlCY

BD-1(Birdy)の特徴はフレームを折らずに折りたためて、小径車ながらサスペンションがあるのがお気に入りなんです(^^)v

でも、やっぱり夏には乗れないなー(苦笑)