Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

おもしろいNDアダプターを買ってみました

付け外しが面倒で、ほとんど使って来なかったNDフィルターなのですけど、 動画だと日中はフィルターが欲しくて・・・ ND2からND32までの5段可変式NDフィルターを使いだしております(^^) 440-2021Feb16-02-blog.JPG んだけど・・・ 写真撮影時は可変式だからか、ISOが上がるからかイマイチ(-_-;) 付け外しは面倒だし・・・ なんかエエ対策はないかなーと探しておりますと、、、 おもしろいNDアダプターを見つけましてん(^_-) これです! 昔、こういう眼鏡使ってたなー 運転中、トンネルに入るとサングラスを跳ね上げて、出ると下げてと便利でした(笑)
440-2021-05-04 10.42.38.JPG
と、いうワケで、動画撮影の時は下げて、写真撮影時は上げてと、 フィルターのオン・オフが簡単になりましたよー(^_-)