Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

革のエイジングを楽しむよー

突然やけど財布のコト… 最近、新しくしたんです(^^)v
仕事のときは長財布と小銭入れを別々にしています
スーツに分厚い財布って、ワタシ的になんかカッコよくなくてね(^^)

440-2021-02-16 16.11.30.JPG

15年以上?は使っていると思いますけど結構キレイでしょ(笑)
特に小銭入れが馬蹄型のヤツなんだけど、革のダイヤモンドと呼ばれるコードバンで工芸品といえるほど美しくて、お気に入りなのです
なんだか大人な感じだし、真面目そうじゃない(笑)
ほんで、野遊びの用にスノーピークの山財布を使ってます
軽いし、薄いし、壊れないし、安かったしで・・・これも結構、長く使っておりますヨン(^_-)

ただ…ファスナー開けたとき、小銭を落としやすくて、それだけはストレス 旅先の温泉のロッカー前で、何度100円玉を追いかけたことか(^^;)

440-2021-02-16 16.11.45.JPG

ある日、ふと思いまして…
最近、アップルペイやら電子決済的なもので支払うので、免許証と数枚のカード、数枚のコインとお札が入ればエエやんって…
カードケース的な財布?にしてみようかと思ったのだけど、脳内シミュレーションしてみて、やっぱり使い難そうだし、何よりも飽きそうな予感(^^ゞ

 

カード財布.jpg

ほんなら日常使いも山財布でエエやんと思ってもみたけど、、、
ちょっと味気ないでしょー(^^;)

んで、休日や旅行で身軽に使えるコンパクトサイズで、エイジングを楽しみながら長く使えそうなL字型ファスナー財布にしてみた。

440-2021-02-16 16.12.00.JPG

見た目より収納力があって、ポケットにも入れやすそうです。
手揉みのしわ模様と光沢が魅力の革素材で「クランプルドオイルレザー」というらしい

440-2021-02-16 16.12.34.JPG

色はレッド以外は完売で、ちょっと迷ったけど、それも面白そうかなーって
きっとエイジングすると、光沢も色味も落ち着いて、味わい深く育つんじゃないかなー
楽しみーっ(笑)

 


【土屋鞄】 ディアリオ ハンディLファスナー ミニ財布 コンパクト財布 L字ファスナー メンズ 財布 レディース ユニセックス 男女兼用 本革 オールレザー ブランド プレゼント ギフト 誕生日 日本製 バレンタイン 彼氏 旦那 夫 - 土屋鞄製造所(楽天市場店)
【土屋鞄】 ディアリオ ハンディLファスナー ミニ財布 コンパクト財布 L字ファスナー メンズ 財布 レディース ユニセックス 男女兼用 本革 オールレザー ブランド プレゼント ギフト 誕生日 日本製 バレンタイン 彼氏 旦那 夫 - 土屋鞄製造所(楽天市場店)