Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

いくら何でもネットが遅すぎ

リモートワークによりビデオ会議など頻繁に行うワケだけど・・・ NETが遅い・・・いくら何でも遅すぎるぅ 速度を調べたら、こんな結果(@_@) 速度テスト.jpg
https://fast.com/ja/#
連休前から、遅いなとは感じていたけど、ここのところ、特に遅い ウチのハードの問題か、プロバイダーか、NTTか・・・ 切り分け作業を行いまして... 440-2020-05-13_13-24-34_911.JPG プロバイダーが遅いという結論に! プロバイダーに連絡すると、、、 ipv4から、ipv6にすれば速くなる可能性がありますと・・・ みんなテレワークしているからとは思うけど いやいや、そういう問題ではないと思うので、分かる人に代わる様にお願いしましたら、調査の為、質問をMAILするので回答して欲しいと・・・ と、言っても、接続機器はホームゲートウェイだけで、この速度になりますけど・・・ それでも、とにかくMAILに回答後、1週間程度必要とか・・・ この御時世、人員を減らして対応しているのは、分かるけど・・・ ちょっとなぁ orz BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WXR-2533DHP2 11ac ac2600 1733+800Mbps デュアルバンド 日本メーカー 4LDK 3階建向け 【iPhone8/iPhoneX/iPhoneXS/Amazon Echo メーカー動作確認済み】
BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WXR-2533DHP2 11ac ac2600 1733+800Mbps デュアルバンド 日本メーカー 4LDK 3階建向け 【iPhone8/iPhoneX/iPhoneXS/Amazon Echo メーカー動作確認済み】