Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

レガードにもペットカメラ

先月だったか、自宅にペットカメラを設置したのに続き、
レガードにもペットカメラを設置したみたヨン(^^)

画像
IODATAネットワークカメラ「Qwatch(クウォッチ)」

実はNTTのポイントが期限切れ間近で・・・
でも、たいてい欲しいモノってないでしょ(笑)

今回もAppleのポイントに交換しようかと思ったところ、このカメラを見つけてゲットしてみました(^^)。

セットアップは「AOSS」ボタンでWifiに接続せよとのコトなんだけど...
ポケットWifiを利用するので「AOSS」ボタンなんて無いから手動接続(^_-)

この場合、有線LANが必要とのコトで、ちょっと面倒な感じだけど難しくはないかな(苦笑)

画像

早速、専用アプリを立ち上げて動作確認をしてみた

画像

ポケットWifiのせいなのか、IO-DATAのサーバーのせいなのか・・・
カクカク、タイムラグも結構あるみたいね~

そんでも、 動作検知、人感、音、気温、湿度の変化を検知するとスマホへ通知してくれるのはイイね!

猛暑の先週末、実運用してみた

画像

やっぱり室温や湿度が確認できるってのは安心ですな(笑)