Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

やっぱりエネロイドは便利だわ

何かと電池って使うでしょ(^^) テレビやエアコンのリモコンとか、アウトドアでもLEDランタンとかさ・・・ 電池の廃棄とかも面倒だし、ほぼワガ家の電池はエネループなんですけど... 充電の本数が多いと、終わるのを待って、次のを充電して・・・を繰り返すのが面倒というので、1年半前辺りからエネロイドという充電器を使っているんです(^_-)
画像
コレがイイのは充電可能な本数が20本ってとこ! そんで、ニッケル水素充電池、ニカド充電池が混在してもOKで、万一、アルカリ電池が混入された時は、自動的に充電をストップしてくれるんですよ! まずは上蓋を開けて... 電極(+/-)の向きも気にせず電池をバラバラと挿入して・・・
画像
ボディー中央のボタンをポンと押すと充電開始
画像
あとは充電が終わった電池が下の容器に排出されるので何もするコトなし!(笑)
画像
それに、そのまま充電済み電池の保管庫としても利用できるし、最後に充電器をコンセントから抜くなんて作業もいらなくて、手間が減ってイイんですぅ(^_-) つい先日、8本の充電が必要になって・・・ 改めて便利やなぁ~って、今更かなと思ったけど紹介してみました(笑)