Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

オールシーズン使えるマグカップどっせ(^^)

ほい、ニューアイテム、サーモスの保温マグカップ 350ml エスプレッソです かなり気に入ったのでちょいと紹介しますね(^^)
画像
「蓋」、「ステンレス製魔法びん構造の本体」、「プラスチックのホルダー」で構成されています。
画像
お気に入りなのは、こんな理由からですよ~ん(^_-) ①簡単に分解できて清潔に洗える ②本体はもちろん、飲み口がステレンスである 飲み口がプラスティック製でフラップ式の蓋になっているものって多いけど、ワタシ的には臭いが気になることが多くて(^^;) ③フタがある 凄い単純なフタですけど、アウトドアで使うコトが多いのでホコリを防ぐのはもちろん、熱を逃がさないです。 魔法びん構造(真空二重)とはいえ、フタがないと熱は上から逃げちゃいますからね(笑)
画像
キャンプやディスク大会など、アウトドアでコーヒーやスープを飲むことが多いですが、熱々を持続ってワケには行きませんが、思ったより飲み頃温度が長持ちです。 ほいで、冷たい飲み物の場合、結露でテーブルが濡れないもイイ(^^) そんなワケで久しぶりに気に入ったマグカップでした(笑)