Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

この冬にした防寒

いやーまだまだ寒いですね~ 毎冬、何かしら防寒関係が増えますけど、今年、案外良かったのが、こちら ボウザーキャップ(左)、ユーコンキャップ(右)
画像
寒いときにはニットキャップなんだけど、どうしても静電気で髪がまとわりついてくる(^^;) ・・・というワケで、 ボウザーキャップ(左)は、ウールとナイロンの混成素材を使用していて、ウールの通気性の良さは、そのままに暖かい。 形もイイし、被った時の深さの心地良さが気に入ったわさ(笑) んで、OUTDOOR RESEARCH ユーコンキャップ
画像
表がウール混紡、裏地がソフトパイルのフリースで、かなり寒い日にテラと遊んだら、額に汗をかくほど保温性バッチリでした。 ・・・ただ、イヤーフリップが、もう少し大きかったら良かった様な気がするなぁ(笑)