Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ガマンする練習をね(^.^)

小雨の中、ここでエエのかなぁ・・・と思いながら細い道を行きまして
画像
ほいで、来たところは警察犬訓練所なのです(笑)
画像
ジャーマン・シェパード達が出迎えてくれました
テラも3歳になって我が出てきたのか、吠えたり、ガウガウしたり・・・ これまで躾本やネット情報、犬の先輩達のアドバイス等々、我流で躾けて来ましたけど、今後も益々ドッグライフを楽しみたいので、ちゃんと躾け方を学びに来た次第なのです。 ワタシとしては、ドッグスポーツを楽しむと同時に、お利口な家庭犬であって欲しいからさっ(^_-) フラボにしろ、ディスクにしろ、なんだってノーリードで競技する訳だし、気の合わない犬と仲良くしたり、ドッグランだからって一緒に遊ばなくてもイイけど、威嚇したり、攻撃したりせず、ちゃんとシカト出来る子にしないとダメだなって… まずは「座らして見て」と言われまして... そんなん簡単なんて思ってたら...全然ダメだって指摘が・・・(^_^;) そんなワケで「座れ」を繰り返し練習。
画像
助けてよーって目を送ってくるテラ(笑)
テラちん、、、 かなりガンコなんですけど、根負けしないようにガンバってみます(^.^)