Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

カメラバッグ沼は深いッス(^_^;)

カメラを持つと、なにかと沼にハマっちゃいますよね(笑) レンズ沼とか三脚、雲台沼とか...カメラバッグ沼ってのもあって、これがなかなか手強い(^_^;) どのカメラバッグも良く考えられているのですけど・・・ これだってのが見つからなくて、なかなか抜け出せない沼だったりもしますね(笑) そもそも、カメラバッグって、いかにもって感じが格好悪いでしょっ(笑) そこで、自分の好きなザックとインナーケースを組み合わできるf-stopのICU(インナーケース)が良さげかと...
画像
ちょっと、どれもマチが厚すぎるかな・・・
ところが、海外サイトも含めて、なかなかの欠品状態で入手が難しそうな感じ...みんな考えるコトは同じみたいですな(>_<) しゃーないから、他ので、やっとこさ見つけたのが「JILL-E DESIGNSにインナーボックス 15インチ」 カメラ女子向け?のメーカーらしいのだけど、インナーだし関係ないでしょってコトでゲット(笑)
画像
仕切りのベルクロが、ちょっと弱い気もするけど、まぁOKかな
とりあえず、こんな感じでレンズとボディーを入れてみたら、ケースに厚みがなくて、ワタシのカメラだとペンタ部分が飛び出ましたけど…
画像
レンズ外してもイイし、レンズ付けたままでも閉まったし...
画像
まぁ問題ないかと(^^ゞ
これを手持ちのザックに入れれば、欲しい機能を兼ね備えたカメラバッグのできあがり♪ ただ、、、ザックの間口が広くないと、インナーケースの蓋が開けられなかったりしてね... できれば背面が開くタイプのザックがあると完璧やねっ それは、おいおい考えるとして...って、結局、沼じゃん(^_^;) まずは満足と(^.^)
浅沼・キングレンズクリーニングティッシュ(100枚入) PSCL100
ソフマップ デジタルコレクション
■大容量のお得パックです。■ノンアルコールでレンズに優しく、帯電防止効果でホコリがつきにくくなります

楽天市場 by 浅沼・キングレンズクリーニングティッシュ(100枚入) PSCL100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル