Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

GW2015 仁淀川と四万十川

いよいよ5月ですねー。 今朝は結構な霧でした
画像
霧の仁淀川・・・エエ雰囲気でっしゃろ(笑)
画像
さてと散歩と朝食を終えたら...出発しますか・・・
画像
今日もイイに天気に恵まれて気分上々(笑)
四万十川へ向かう途中、本村キャンプ場に立ち寄り
画像
横畠橋の下にある仁淀川沿いのキャンプ場で川遊びが満喫できるのだよん(笑) 昨夜は暗くなってしまって泊まるのは断念したのだけど... 駐車スペースは平らじゃなく、レベラーとかないと車中泊は厳しいかも...あと、トイレは簡易のやつね(笑)
画像
でも水がホントに綺麗です
画像
さてさて、高知と言えば・・・やっぱり「カツオ」 「道の駅かわうその里すさき」の多田水産 わら焼き実演を見て、かつおのたたきを頂くのがモニバズ家の定番だったりしてまして(^^ゞ ウマい!!
画像
わら焼き生鰹たたき・1人前(500円)
黒潮町佐賀 今年も「こいのぼり」と「カツオのぼり」が泳いでいましたねー(笑)
画像
川を渡している青いのが「カツオのぼり」ですよぉ
画像
風がいいアンバイに吹いて爽快です
黒潮町佐賀 R56沿いにエエ公園を発見♪
画像
太平洋を臨みながら休憩していると...つい長居してしまいますなぁ
画像
広場や遊歩道があって海辺の散策もできるみたい(笑)
画像
今日は...四万十川キャンプ場でのんびり過ごしますよ(笑)
画像
近くにスーパーや温泉(四万十温泉 平和な湯)があって便利。 ここでカヤックでもと思ったけど流れが速くて、上流に漕ぎあがるのは初心者には難しいかな... それに川辺まで思ったより遠いし...断念しますか(^^ゞ
画像
ここは「赤鉄橋」の近く ...といえば、ディスクドッグの開催地で有名?でしょ GW中に開催してくれたら観戦もできるのに(笑)
画像
さて明日の予定を検討するとしよう(笑)
画像
スクリーンタープにするべきだったか...ちょっと蚊が多いかな(笑)