Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ドキドキワクワク・・・カヤック受け取り

老舗の国産メーカーであるフジタカヌーから連絡が・・・「カヤックが完成しましたよー」 ドキドキワクワク・・・注文していたカヤックを受取りにお邪魔して来ました。 それにしても、まさかメーカーから直接購入 AND 直接受け取りするとは思ってもいませんでしたが、ウチにとっては、決して安い買い物ではないし、修理しながら長いお付き合いになるにちがいないので、ちょっとだけ遠いけど、とてもラッキーな出会い。 そのカヤックは、モニバズ夫人セレクトのなんとも鮮やかな「ライム・カラー」 ワタシは「カプチーノ・カラー」を押していたんだけど...なかなかイイね(笑)
画像
ALPINA-2 460EX
フジタカヌー研究所に着くなり、組み上げられたアルピナを早速バラバラに...
画像
社長さんから直々に組立てをレクチャーをして頂きます。 ほんと親切で腰の低い、お人柄がエエ社長さんです! なんだか、簡単に組上がって行きましけど、慣れれば20分は掛からないとか... だそうですが、果たして一人だと、どうだか...(^_^;)
画像
ついでにフットペダルの位置決めを...えっ?モニバズ夫人が乗船一番のりってこと(笑)
画像
・・・組み上げたら、続いてパッキング方法のレクチャー
画像
こんなにコンパクトになるのですが...これまた、一人だとどうかな(^_^;) 2~3回も練習すれば、手際良くできそうな気がするんだけど...
画像
レクチャーの後はコーヒーを頂きながら、社長と会長との楽しい話がつきないアルよ(笑) なんだか、こういうアットホームなメーカー大好きです。 今後とも、よろしくお願いします(笑) ところで、軟弱者のワタシとしては、水遊びはシーズンオフ(^_^;) 春まで、しまったままというコトになりそうな気もするけど・・・1回ぐらいは、なんとか(^_^;)