Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ちょっくら赤目四十八滝

様々な滝が現れる滝川づたいに歩いて行くコース 今回は、ちょっくら「赤目四十八滝」をハイキング 現地に到着したら最初にするのは、パーキング探し(^.^) 色々な場所で、パーキングの呼び込みを掛けて頂くが、今日は入り口に一番近いパーキングが使えそう...てなわけで、全てパスして奥へ進む なのに...なぜかしら、まだ入り口手前で声を掛けてくれた「おじーちゃん」に引き寄せられて利用させて貰うことに・・・ 車庫入れ完了すると同時に世間話が... みごとに元気な90歳・・特攻隊から生還したから、長生きさせて貰っている・・なんて話を聞かして貰って・・・いっぱい話し込んでしまった(^_^;)
画像
売店に立ち寄り、お弁当とまんじゅうを注文すると...できるまで、お茶飲んでってと奥に案内される。 しかも、ワンちゃんも家族だから一緒に店内へどうぞだって・・・この場所、めっちゃ高感度UPでしょ(笑)
画像
お弁当をザックに詰めたら出発・・ガンバるぞ!
画像
赤目四十八滝の入り口には、いきなり日本オオサンショウウオセンターが・・・
画像
続いて静かな渓流沿いの遊歩道を行く・・・ひんやりと空気が冷たくて、エエ感じ
画像
オオサンショウウオいないかな・・・
画像
みなさん、応援してくれるので、テラちんガンバって歩いて行きます
画像
歩いてると少し汗ばむけどハイキングにちょうど良い季節。
画像
急で階段幅の狭いところは抱っこで・・・
画像
次々と滝があって、マイナスイオン満載のけっこう楽しいコース
画像
今回は、来るのが遅くなってしまって・・・1~1.5時間ほど?行ったところで戻りましてん
画像
野生のオオサンショウウオに会えへんかったけど、気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。
画像
帰りしな、松茸めしゲット!
今日もすっかりヘトヘトどすえ(笑)