Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

モノ選びで弱いキーワード

オフィスを出てパーキングに向かうと、空を見上げる人が・・・そっか、皆既月食か!
画像
エエお月さんやった
家に戻って宇宙のファンタジーを見たら、わざわざ部屋で野遊び用のマグカップで熱い紅茶を・・・
画像
ワタシが、つい琴線に触れてしまうキーワードといえば... 小型・軽量、チタン、GORE-Tex、老舗、削りだし、匠の技、オーバースペック、定番など、きりがない(^^ゞ チタンでお気に入りは、スタッキングできるマグカップ
画像
数グラム軽いだけなのに、お値段は倍(^_^;) モニバズ夫人から『使えたら良いじゃん!』なんて、手厳しい反応をされてしまうけど... チタンは軽いだけではなく、熱伝導率が低いという特徴があって、飲み口が熱くならず冷めにくいので、食器としてスバラシイ素材なのであーる(笑)。 持ち歩くのにエエですよん(笑)。