Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

課題はカヌーキャリア

モニバズ号にどうやってカヌーを積むか? ルーフの高さは2M超えだし... 後方からの積載は、ソーラーパネルを傷つけそうで怖いし... なんらかキャリアのシステムを工夫しないと...なんて、非常に困っていたんだけど... 「THULE 897XT Hullavator」という、横から積み込むカヤック用キャリアが良さげ(^.^)
画像
Thule 897XT Hullavator Kayak Roof Rack Mount Carrier
ところが、日本では正規販売していなくて、並行輸入品だと現地の倍値ときた(苦笑) 個人輸入するかと...さまざまなサイトをチェックしたけど、どこも600ドルと足並みそろえているみたい。 そんな中、Amazon(US)で480ドル発見! それでも円安だしイマイチお得感がないけど、US-Amazonでポチとしたら、日本には宅配不可とおっしゃる(泣)。 他に定価以下で手に入れるルートは知らないし... なんだか面倒なんだけど、転送代行サービス(スピアネット)を利用することにした。 つまり、アマゾンで購入した商品をポートランドのスピアネットで受け取ってもらって、それを日本に転送してもらう算段(笑) しかし、 そんなこんなで、スピアネットのIDをゲットしているうちに、480ドルのキャリアが売れてしまった(涙) 仕方がないので、更に数日探して、3度だけ利用したという中古品をゲットするべくコンタクト... 部品と取説の状況を問い合わせてみると、早速、取説以外は全て付属しているとの返答。 取説はネットで簡単に見つかるだろうし、これを行っとくか・・・ と、その前にAmazonを最終確認すると・・・なんと470ドルが出てるやんか\(^o^)/ 中古品を選択して、あとから部品がないなんてリスクは回避したいし、速攻でポチッとした次第(^.^) 便利な時代ですね。 ...届かなかったりして(^_^;) だけど、ホントにハイエースで便利に使えるかどうか判らないものに投資するなんてバカだよなぁ ・・・あっ、それどころか、カヤックもまだなかった(^_^;)