Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

カヤックキャリア(HULLAVATOR 897XT)暫定処置したけど・・・

壊れたHULLAVATOR 897XTのパーツをアメリカから取り寄せて貰っているんですけど、2~3週間掛かるそうでして... なんとか、週末の北海道までには間に合わせたくて、DHLとかで送るよう頼んでみたんだけどね・・・ アメリカ国内での取り寄せに時間が掛かっちゃうそうでして...間に合わないのは確定(ーー゛) そんなら、なんとか暫定的にでも直せんもんかと、色々と考えてみたんだけど... スマートな方法は思いつかず、平アングルで本体とクレイド(アーム)を縛るという安直な手段を取ることに(^_^;) ホームセンターで部品を調達して来まして、平アングルと本体を合わせてみたら...
画像
早速ネジ幅が合わへんやん(-_-;)
画像
電動ドリル(ドライバー)で調整しようとしたけどトルクが足りへんくて... しゃーない、やすりでホジホジしたりして広げましてん(T_T)
画像
んで、なんとか、本体に平アングルの固定完了
画像
そしたら、平アングルをクレイド(アーム)に巻きつけて・・・
画像
本体のレールに横から入れておいたナットに平アングルを固定したら
画像
一応の暫定処置完了(^.^)
画像
・・・ルーフに戻してみたものの、やっぱチョッと不安やね(^^ゞ
画像
であるから...なるべく使わないようにして、どうしても使う時はキャリアバーに直接タイするようにしまヒョ ・・・って、一応、持って行くけど使わない?ってコトになるかも はぁー な~んか、メッチャ蒸し暑いし... なぜか調整済みのクレイドル幅が替えられてるし... つい、なんで壊すかなぁ~なんて思いが出てイライラ(笑) こころ狭いわぁオレ(^^ゞ