Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

風景探しの富良野・美瑛方面

金山PA@札幌自動車道にて起床。 自宅のモニバズ地方は台風の影響で避難勧告が出るとか出たとか・・・(^_^;) しかし、ココの今朝は晴天。
画像
早速、併設のドッグランを満喫して北海道の空気をクンクンしたら、とりあえず富良野方面へ(笑)
画像
たまたま、通りがかりの三段滝公園にも立ち寄っときますねん(笑) 大雪山だな...つい、車を止めてしまった(^.^)
画像
ファーム富田...時季が違うとはいえ、ちょっとラベンダーが寂しかったなぁ
画像
それでも、なーんか HAPPY な気分になるにょ~
画像
彩りの畑は・・・そんなバカな(笑) 前回、同じ時季に来たときは感動したんだけどな(^_^;)
画像
しゃーない、ラベンダー号?に乗っとこ(笑)
画像
富良野北星スキー場も・・・ちょいと残念 ここも前回、来たときは感動したんだけどな...今回はアカンかぁ(苦笑)
画像
ほな、どこ行こうかと、やって来たのはカンパーナ六花亭
画像
のんびり、景色を眺めながらケーキを...あっ富良野餅も(^^ゞ
画像
富良野マルシェに立ち寄って食料調達しとこ
画像
さてと、せっかく来たから、美瑛をウロウロすんべ(笑) 青い池・・・がんばって写真を撮ろうと思ったら人がいっぱい。さすがお盆やな(^_^;) テラといえば、隣接する射撃場の音にビビりまくり・・・モニバズ号で留守番が良いそうですぅ(^_^;) 
画像
それにしても、半分近くが外国人のような・・・ 背後から撮影した写真を韓国のおばちゃん達が褒めてくれている?みたい・・・カムサハムニダ(笑)
画像
ビルケの森...静かな公園で北海道初のディスク遊び♪
画像
青い池ソーダでんねん(笑)
画像
クリームソーダとは違いますよん(笑)
ジェットコースターの道
画像
今回はエエ景色を探すの苦労したアルよ パッチワークの丘といえるような風景に出会うことはできひんかった。
画像
夕飯は旭川の「蜂屋本店」でラーメン♪
画像
閉店10分前に滑り込みセーフ
お風呂(協和温泉)で、声を掛けて貰ったオッチャンとしばしの歓談 明日はサロマ湖方面へ向かうと話すと何もないよ・・・だって(^_^;) それでもイイんです・・・だって北海道だから(笑) 今晩の寝床は岩尾内湖白樺キャンプ場 愛別町あたりで北キツネの親子に遭遇しながら、暗闇のなか到着。
画像
今夜から明日は北海道も台風予報・・・そろそろ雨風が強くなってきたような... 時折、モニバズ号が風に揺れるけど、すぐに眠りに落ちた(笑)