Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

一人でパニック(苦笑)

先日、芹川でカワセミを見てた時のこと・・・・
頭上から何か降ってきたのですが、枯葉だと思い鳥見に没頭していたのです。

・・・が、胸のあたりにモソモソ感じて、何気にその辺りを手で触った時、なにやらフサフサした柔らかな感触。
違和感を感じて、胸にに目をやると、そこには、いかにも毒々しい色彩の虫が、ドンドン上って来てるじゃないですか、一人「ウォ~」って声をだしてパニックです。

こんな↓奴が迫ってきたら、半泣きになりませんか(笑)?

画像

必死に服をバタバタしても落ちないし、口でフゥ~フゥ~と風を吹きかけても落ちる訳がなく、ピョンピョン飛び跳ねてみたり・・・
何か払いのけるものはないか探したけど、ドンドン上がってくるので、その時間もなく、こうなったら服を脱ごうかとか、完全パニックで、一人ジタバタです。

結局は、指でピンって、はじき飛ばしたんだけど、その後もまだ他についてやしないかと、気が気でなく背中のほうを見ながら、グルグル回ってる姿は、かなりのおバカぶりでした(笑)。

周りに誰もいなくて良かったよぉ(苦笑)。

帰ってから調べましたが、ツマグロヒョウモンの幼虫で、見た目には危ない感じだが、危険はない様で安心した次第(笑)。

画像

よくよく、土手の草むらに目をやると、この幼虫が無数にいるのだが、やっぱ気持ち悪いわぁ。

はい、チキンですが何か(笑)?

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね