Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

箱で来ました

RoadtrekのカタログとDVDが箱で即日に届きました。

画像

箱を開けると豪華なカタログとDVDのプレゼン資料に感動です(笑)。

画像

早速、全て読破し、家内も呼んでDVD鑑賞しましたが、当然、まだ買うとか買わないとかって話しではないけど、車の出来を実際に見てみたいと益々興味津々です。

今までのTepeeの使い方を振り返ってみると、長距離を高速道路を利用して、1日に500キロ以上移動する事も多いので、ロードトレックのような走りが良くて、装備も充実している車には惹かれますねぇ(笑)。

狭いスペースを効率良く利用できるよう考えられています。
ルーフ高が2M60弱なのに180cm程度までなら車内で立てて、更に前方から後方にすれ違える程の通路が確保されているのには恐れ入りました。

とはいえ、ちょっとカーゴスペースが小さいのと、トイレはカセット式の方が良いかなと思うところもあったし、冬はスキーや雪景色も撮りに行きたいので断熱、バッテリー、インバーター等について、もうちょっと詳しく確認してみたい所もありますけどね。

欲を言えば切がないけど、できれば4WDで地上最低高も安心できる程度確保されていれば安心だし、色々な面で経済性に優れていれば最高。
でも走りは良いし、左ハンドルへの憧れもあるのは事実なんだけど、メンテや修理、保険等々、知識の乏しい者には、ちょっと敷居が高いかと感じてしまう部分がある(苦笑)。

でも、、、良いですねー。
まだまだ、これからも様々な車のカタログを取り寄せたり、実車を見学したりして、ゆっくり自分に合うものを探したいと思うところです(笑)。