Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

今日は平等院へ

朝、仕事の電話を終えて、10:00には家を出発。

名神京滋バイパスを通って、約1時間弱で到着したとこは、世界遺産の宇治平等院です。

画像

今日は修学旅行でしょうか、中学生位の団体がたくさんいましたぁ(笑)。
小学校に上がるまで、宇治で育った僕ですが、記憶は無く修学旅行の学生と同じ気持ちで平等院を見学です(笑)。
鳳凰堂はもちろん、国宝が展示されている平等院ミュージアム鳳翔館も見応えがあって、楽しむ事ができました。

画像
画像

平等院を堪能した後は、
門前のお茶屋さんで、ぜんざいと抹茶を頂き、
参道の土産物屋街をぶらぶら。

画像

川べりの遊歩道を散歩。

画像
画像

自然と歴史を味わえる楽しい場所でした(笑)。