Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

我が家の新入り

みなさん、今日からGW突入でしょうか?

今日は、お仕事だし、明日以降も息子のクラブ等で、今年のGWはロングキャラバンに出れそうにありません(苦笑)。
GW中は青空が広がりそうなんですけどね・・・
せっかく新緑が気持ち良い季節、せめてもか、家内が部屋と猫の額の中庭に、新しい植物を増やしたみたいです。

玄関には、「隅田の花火」というらしいのがデーンと・・・

画像

そして、中庭には「ドウダンツツジ」が増えて、
これから四季を楽しませてくれそうです。

画像

・・・ちょっと前に我が家に仲間入りした「シマトネリコ」は、
お風呂の窓際に立って目隠しをしてくれてます(笑)。

画像

引越しのお祝いに頂いた「フィロデンドロン・ピナフィゲム」は、
窓際に移動して日向ぼっこ。

画像

結婚祝いに頂いた「コンシンネ」。
長い付合いになってますが、一時、元気がなくなったものの、元気を取り戻しつつあります。

画像

極小花壇達の木々もキラキラして、今日は青空に新緑が眩しくて、
小さくてもなかなかのモンです(笑)。