Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

フィロデンドロン・ピナフィゲム

観葉植物を新築祝いとして頂きました。

わざわざ、送って頂きとても感謝です。

画像フィロデンドロン・ピナフィゲムというらしいのです。

大きな葉が印象的でシンプルな白の陶器の鉢と合わされて格好良く、存在感があります。

殺風景な我が家では、緑の葉が映えて魅力的なんです。

早速、育て方を調べてみたのですが、フィロデンドロン・ピナフィゲムではヒットしないですね・・・

フィロデンドロンなら、あるのですが・・・

種類が色々あるようですが、こんな感じでしょうか・・・

最低気温5度以上は必要。

レースのカーテン等で少し日差しを遮った(遮光)窓際ので風通しを良いところ。

土の表面が乾いたら鉢底より染み出る程度タップリと与える。

受皿に溜まった水は根腐れの原因となるので必ず捨る。

特別な事はなさそうで、簡単な部類なようです。

さすが、僕等の事を良くご存知でいらっしゃる(笑)。