Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

久々、自作PC

自作PCが完成しました。
と言っても、、、会社のスタッフに欲しいSpecで組み立てて貰った物で、
自分が組み立てた訳ではありませんが・・・(^^ゞ

只今、暇を見つけて各種ソフトのインストール中です。
かなり快適です。
あっ、決して、職権乱用じゃあ、ありませんから~
これなら、ハイビジョン映像も快適に編集できそうな予感です♪ (^_^)v

某メーカの、ほぼ同一Spectな物に対して、自作だと半値以下に納まりましたよ。
市販の物だと、正直、スペックに対して高価過ぎるような気が・・・・

自作は、プレインストールされているメーカーPCとは違って、パーツの選択など、色々と面倒なとこもありますけどね。

そして、コードレス・マウスのLogicool MX レボリューション MX-Rを利用してみたのですが、質感もよく、手にフィットして、握った感じは非常に良いですね。

 

画像

マウスにしては、ちょっと高価すぎるかな~と思いましたが、
合金スクロールホイールにも薄いゴムが張ってあり、
クリクリ回転させた感じもなかなかで、ハンドリングは最高ですね。