Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

テクニカル素材の防寒着

寒いと、どうしても出不精になってしまいます。

物としては、コットン、ウール、ダウンなどなど、
天然素材の方が何となく好きなのですが、
新素材の服は軽量で雨風を凌げて、
畳むとかなり小さくなるので、前々から欲しいと思ってた
モンベルの「アルパインサーマシェル ジャケット」と「フリース クリマエア」を
先週入手してました(笑)。

画像

昨日、湖北にオオワシを見に行った時、着てみたのですが、
サーマシェル ジャケットは、薄くて、軽いのでザックをしょっていても
動きやすくて、裏地は起毛なので保温性も良かったです。(^_^)v

フリースも軽量で、毛足が長いので保温性があり、
脇と袖口に伸縮素材を用いているので、フィット感があって動きやすく、
ふんわりしていてインナーに最適です。

袖口にあけてある穴に親指を通すと、手のひらまで保温されます。

画像

これで、出不精回避になるかなぁ(笑)。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへキャンピングカー情報を公開している方のブログ