Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

山本山のオオワシ

今日は、雪がやんで快晴。
こんな日に家に居たら勿体無い(笑)。

先週、買ったスキー板を試したいという事で、奥伊吹スキー場へ息子を誘ったが、明日は実力テストだから勉強するって言われてしまった(苦笑)。

自分だったら考えれへんわぁ~って、、、
テスト前の息子を誘う親父の方が考えられんへんか(笑)。
息子だけおいて、スキーってのも気が引けるので、自宅から30分程の山本山オオワシを見に行くことに・・・

まずは野鳥センターでオオワシの場所を確認。
・・・凄い大勢のカメラマン達に驚きましたが、ちょっと声を掛けてみたら、皆さん親切に色々と教えてくれました。
それにしても、凄い望遠レンズの方達に、僕の機材では、やっぱり豆鷲しか撮れないとオオワシの確認前から気付かされましたね(笑)。

情報を得て野鳥センターから、山本山へ歩いて行くと既に沢山のカメラが立ち並んでいたので、そのレンズ群の方向を眼をさらにして、オオワシを探しましたが、中々見つかりませんよぉ~(苦笑)。

画像

・・・必死に探してましたら、おぉぉー上空を旋回しているのを発見!
グライダーのように悠然と飛ぶオオワシに興奮して連射しましたが、やっぱり豆ワシですねぇ(苦笑)。

画像
画像

松の木に止まる姿や空高く旋回する雄姿に興奮です。

画像

家内もEOS-Kiss 70-200mm+1.4EXで、撮影を楽しんだようです(笑)。

画像

それにしても、風も強く寒かった。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ