Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

仏御前の滝 - 九頭竜

九頭竜でのこと。 国道158号線沿いにある仏御前の滝に立ち寄りました。 国道に面して、車数台分の駐車場があるのですが、パーキングエリアのようになっていないので、国道から直接駐車スペースに入れなければなりませんが、交通量が少なかったので、簡単に入れることが出来ました。 その駐車場から、遊歩道を約10分で滝。 わずか10分で高さ100メートルと云う三段の滝を見ることができる訳です。 10分なんて楽勝なんて思ってたのですが、これが結構きつくて、下をばかり見て歩いておりまして・・・ 途中、前に歩いている家内に、「むっちゃ、しんどいわぁ~」って大きな声で話しかけたのですが・・・ 応答がないので、顔をあげると、いるはずの家内は、はるか向こう。 代わりに、年配の方が下山して来ておりまして、その方に話しかけた状態になってしまった(苦笑)。 すると、その方が、「大変ですなぁ~」だって(笑)。 かなり恥ずかしかったです~(汗) でも、10分ですが物凄くこたえますよ(笑)。
画像
画像
小さな展望台があるのですが、上・中段付近は、よく見えず全体を思うように撮れませんでした。