Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

倉敷美観地区&児島ジーンズストリート探訪♪

明日のフラボイベント前日に岡山に到着しまして、やって来た所は倉敷にある町並み保存地区です。
画像
朝ドラ「カーネーション」ロケに使われた街並み
折角なんで、人力車に乗って一回りしよっか~てなわけで乗っちゃいました(笑)
画像
街の説明を聴きながらの約30分、江戸情緒溢れる本町・東町界隈と倉敷川沿いをめぐりを楽しみましたけど、一番、記憶に残ったのは、町並み保存地区や大原美術館を作った大原家が、想像を絶する金持ちってコト(笑) だってオクサマの為の別荘の瓦が1枚、3万円だっていうからぁ~(^_^;)
画像
人力車を降りたら、歩いて美観地区を散策しましょっ 何やら、中国語の女性達にテラちんモテて激写されてましたけど、とにかく外国語がたくさん飛び交ってました
画像
倉敷川の前のお店は、どこも畔のベンチに出前してくれるみたいで蕎麦で腹ごしらえ! 犬連れには助かりますよね(^.^)
画像
そして、こんな面白いところが、屋根の上にビクター犬がワンサカ(笑)
画像
倉敷山陽堂アンティークモール
そして、岡山といえばデニム!ってなワケでデニムまんっす(^.^)
画像
・・・となれば、行くでしょっ!ジーンズの聖地、児島ジーンズストリート 実は、こっちが本命だったりするモニバズ家でして、予算オーバーの買い物をしてしまった(^^ゞ 各ショップ、ジーンズも店主も個性的で、どれも欲しくて堪らない時間を過ごしたアルよ(笑)
画像
そして、鷲羽山(わしゅうざん)へ 本州側から見る瀬戸大橋の夕景を楽しみましたよ。
画像
展望台から続く遊歩道で山頂へ登ると、瀬戸大橋を見下ろすコトができますし、夕日はおすすめ(笑)
画像
瀬戸は日暮れて夕波小波~っと♪
お風呂に入って夕飯を買ったら、P泊させて頂こうと鷲羽山の展望台の広大な駐車場へ戻って来たのですけど、いつの間にやら若者のクルマが集まって来て爆音が響き渡ることになってしまって... 小心者としては煩いだけじゃなくて、ちょっと怖かったなぁ(^_^;)