Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

マリモのマリーシャ

阿寒湖の売店でマリモを買って、旅の間、Tepeeの冷蔵庫に居てもらってましたぁ(笑)。 売店のおじさんの話では、阿寒湖のマリモは天然記念物なので触るのもダメ。 売っているものには、2種類あって、1つは養殖、もう一つはロシア産の天然のマリモなのだそうです。 僕が選択したのは、天然マリモ♪ つまり、ロシアのマリモちゃんなのだ(笑)。 このマリモに、「マリーシャ」と名付けて可愛がっているのですが、名前の由来はですね・・・ マリモ + ロシア女性の名前(ナターシャ) = マリーシャ (^_-) おバカですけど、名前を付けた方が、愛着でますからね・・・(笑) 今まで、狭い瓶の中に閉じ込めていたんだけど、少し広いところに移してあげましたよ。
画像
水かえを忘れないようにしないね。 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ