Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

京都大原三千院

京都 大原 三千院 恋に疲れた女がひとり~♪ ・・・ここだけ知っているんですよね(笑)。 「女ひとり」でしたっけ、耳に付いて離れません(笑)。 今日は、息子が他中学とのクラブの合同練習とかで、6:30AMには出掛けて行ったので、女房と二人、三千院に行ってきました。 大原の三千院へ向う坂道にお土産もの屋さんが並んでいたのですが、その途中に「アイスきゅうり」というのを見つけた。 結構、人気なのだとかで、今買わないと、もう無くなるよ~なんて、お店の人に言われて勢いで買ったけど、なかなかのヒットでした。無くなるのも分かるわぁ(笑)。
画像
画像
三千院門跡
苔の緑が美しくて、心が落ち着きます。
画像
画像
聚碧園
なぜか、庭園を前にすると、皆静かになるようです(笑)。
画像
画像
往生極楽院の脇を抜け朱雀門への途中、苔庭園にある「わらべ地蔵」。
画像
わらべ地蔵
画像
画像
宝泉院
音無しの滝へ・・・ 20分程度なのですが、これが結構きつい。 最初のうちは、風情のある坂道なのですが、そのうちに山道に変わります(笑)。
画像
画像
音無しの滝
息子がクラブから帰って来る時間に合わせて、三千院を後にすることにしたのですが、最後に、みたらし団子を食べることに。 団子がモッチリ~で、甘辛。 こうばしい味をいただきました。
画像