Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

初めての理容店で

今日は、初めての理容店に行ってみました。

若い頃と違って、ヘアースタイルもほとんど気にしないし、何をどう伝えれば良いのか分からないのが正直なところ・・・(苦笑)

「いつもので~」なんて、言えば通じて、サッサとやってくれるってのが、本当に助かるんだけど、今の土地に引っ越して1年、いまひとつ、行きつけの理容店が決まっていないのです。

美容院なんて選択もあるんだけど、僕としては顔剃りは気持ち良いのでしてほしいし・・・

そんなところ、女房がネットで近所の理容店で良さそうなところをピックアップしてくれたので、そこに息子と行って見ました。

そこのオーナーにカットをして貰ったのですが、カットの間中ずーっと話しぱなし。

関西はコミュニケーションが大事だからって、黙ってはダメなんて言われてね・・・(苦笑)

それでも、色々とアイデアやアドバイスしてくれて、ちょっと、今風に新しい感じもやってみようかと、言われるままに任せる事に。

思いがけず、なかなか楽しい時間になりました(笑)。

最後のセットは、なんと19歳の女性が、かなり若くセットしてくれたのですが、僕の年齢が彼女のお父さんと同じという事に、なぜかショックを受けたものの・・・

「カッコいいー」なーんて、言われて内心喜んでいたら、「理想のお父さん」だって。

嬉しいような、違うような・・・(笑)

かなりの今風のヘアースタイルに、息子も良いんじゃなーいなんて言ってくれるので、喜んでいたら、嫁が一言「フジモン」かって(沈)。