Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

白帯からオレンジに

昨日、帰宅すると、息子の空手の7級の免状が置いてありました。

画像引っ越してからも、空手は続けていているのですけど、流派が違うので、白帯からやり直しです。

前の流派では、初段補まで行ったので、7級かよ~なんて言うと、「でも、飛び級だし、以外に周りの反響は大きかったんだ」なんて、ちょっと誇らしげだったけど・・・

空手って、流派によって全然違うみたいだし、通った日数で昇級資格があったりして、その実力が、どれほどものか分からないけど、今の流派では、7級でオレンジの帯なのだそうだ。

そう考えると、以外とレベルが高いのかも・・・

な~んて、7級といえば、やっぱり初級クラスだわね。

まぁ、一生懸命に頑張る事が大事だし、継続は力なりって事で、早く黒帯になるように頑張れよ!