Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

気になっています。

このところ、デジタル一眼レフカメラの新製品が続々発表されてます。 噂で囁かれていたEOS 50Dが9月下旬に発売って事なんですが、1,510万画素で、6.3コマ/秒の連写可能等、画質が向上したようです。 年内には、D5(フルサイズ機)後継機?の発表もありそうとかで・・・腕はともなわなくても楽しみ(笑)。
画像
対して、NIKONは、D700に続いてD90を発表しましたね。 D90には動画機能が実装されたそうです。 写真好きな人なら、動画なんていらないなんて思うかもですが、レンズ交換できて、高感度、被写界深度も楽しめる。 写真もビデオも好きな僕としては、非常に気になっております。
画像
ただ、僕はキャノン・ユーザなので、持っているレンズの事を考えると、NIKONへって訳には行かないので、できれば、キャノンも追従してくると嬉しいんだけどなぁ・・・